田植えの風景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-05-11

窓越しに見える田植え風景
4224.jpg
ラングトンF6
黒色鉛筆2B
W&N



今年も“田植え”がピークを迎えました。

去年描いた田植え風景とほぼ同じアングルから見た風景ですが,今年は機械で植えられている風景です。

いつもはおじいちゃんがひとりで農作業をされている向かいのお宅の田んぼは,この日は普段広島市内に住んでおられ

る息子さんとお孫さんが帰省しての作業です。


田植え機を操るのはお孫さん。

去年は慣れない田植え機での作業で,お父さんに手ほどきを受けながらの運転とカーブを描いた苗の軌跡でしたが

今年は慣れた手つきで堂々独りで任されている様子。

植えられた苗の軌跡もまっすぐ綺麗です。


それでも画のモデルになっている事がバレて緊張させてはいけない..と思い,後ろ姿の時だけ筆を進めます。



が,そんな気遣いも無用だったようで,こちらに気付いて余裕の会釈...v( )v



「頑張れよ~♪」    「オウ! オマエモナ~!」


田舎に住んでいても農作業の“猫の手”にもならないボクよりは,明らかに戦力になりますね。。(笑)







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/277-e41f2199

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
エコネット工場
old >>
街道の風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
