スポンサーサイトエコネット

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 / 木工もどき > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-05-07


「この接着剤を使い切ったらやめよう...」

と思いつつ,2液1:1混合タイプの接着剤が何故か片方だけなくなるので,セットで買い続けて

使っていたらいつのまにかハンドメイドランディングネットも10本を越えてしまいました。(笑)

いったいこのネット達...ど~するんでしょう。。


ところでこの接着剤,使い始めてすぐ気が付いてはいましたが,かなり使用効率が悪いのです。

フレームのサイズによっては使用量の増減はあるものの,工程ごとのだいたいの混合量は判って

きたのですが,それでも接着していて足りなくなってはいけないのでいつも多めに混ぜ合わせます。

時には混合量の半分以上が余る事もあるのでかなりもったいないのです。


そこで考えたのが,これも余ったフレーム材の端材利用です。

先日紹介したPirikaさんの作品を見ていてひらめいた...というかほぼパクリだったりします。。(汗;

これなら余った接着剤の分だけその都度貼り合せておけば,いつのまにか?もう一本グリップが出来る!

という算段です。


名付けて“エコネット”(笑)

D0110.jpg


片手間に「一石二鳥」感覚で貼り合せてみたものの,これが結構大変で「バンブーグリップ」並みの手間が

掛かりました。


D3334.jpg


D3445.jpg


いったいいつまで続く...ハンドメイドランディングネットの迷走...

このGWに新たに4本に手を着けてしまいました。。

「迷走」は「暴走」になりつつあります。。(爆)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/274-317e8916

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
眩しい白!
old >>
スマイルtoスマイル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
