スポンサーサイト閑話休題

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-04 / 木工もどき > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-04-28

先日,地元の小学生と公民館との体験学習で使用した「竹」を分けて頂き“バンブーグリップ”のランディングネット

を製作した事を書きましたが,調子こいて今度はその不要竹から製材したフレーム材を使った

オールバンブー@リサイクル?ネット”を作ってみました。


DS2952.jpg

竹のグリップ製作は2本目ですが,継ぎ目の隙間もなく,少しはマシになったよ~な。。(自画自賛)


DS3345.jpg

相変わらずショボい写真テクニックです..どアップはアラが目立つので写せません。(泣)


DS3744.jpg

遊び心で“釣れ採れ”ロゴもいれつつ...

ありゃりゃ..逆さまでしたね..首を傾げて見て下さい。。(笑) 


さて,ネット(網部分)ですが

今までは普通に「クレモナ糸」と呼ばれる漁具なんかのロープや網で使用される素材のネットを張っていたのですが

今回のこのバンブーフレームには知る人ぞ知るあのネットを取り付ける予定です♪

掬われた魚も思わず「こりゃすげ~!」と声を発するといわれるネットです。

このネット製作者さんの造られるランディングネット本体も,もちろん素晴しいです。


管理人様本家のサイトとブログサイトがありますが,今回ブログサイトをリンクさせて頂きました。

(本家サイトにはブログからブックマーク経由で行けます。)


興味のある方もない方も,まさに芸術!アート!を是非ともご覧になって下さい。


あ~,くれぐれも小学生の竹細工にも劣るボクの工作?とは比較しないよ~に..








Comment

どじ : 2010-04-28(Wed) 23:49 URL edit
リンク先のネットは美しいですよね。
写真も素晴らしい!
私も参考によく見に行ってます。

で、あのPirikaネットですか。
楽しみですね。(でも使うの勿体ない様な)

私は明日から津倉瀬(または宇治群島)に行って来ま~す。
yasuhiroro : 2010-04-29(Thu) 08:54 URL edit
こんにちは!
そうなんですよ。あの“prikaネット”です。
出来上がりが凄く楽しみです♪
最近FF関連のサイトをよく見るんですが
pirikaさん同様,皆さん作品も写真もなんであんなに
素晴しいんでしょうかね~。
域を超えて芸術を感じます。。

お~津倉瀬ですか!
男女をはじめ“釣り荒れ”が叫ばれる離島にあって
ホントの「最後の楽園」といわれる界隈を攻められるとは
流石お目が高い!
天候が心配ですが道中も含めてお気をつけて~!
(もう出発されたでしょうが。。)
上&底デカバン捕物帖楽しみにしています♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/272-af5a0b9b

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
スマイルtoスマイル
old >>
ハーブ園を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
