スポンサーサイト渓谷を描く

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-04 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-04-22

エントリが前後しますが,先日水彩画の展示をしてもらったお祭りのイベントではたくさんの方が見えられて

とても盛況だったようです。

ボクも少しだけお邪魔し,気になるので遠巻きながら画の展示スペースを“チラ見”していました。(笑)

決して「人だかり」とはいかなくても,ひとりふたり..と画を見つめておられる姿を拝見すると,はずかしい

けれどとても嬉しく思いました。

ありがとうございます。。また糧にして描き続けます。



さて,昨日の陽気がウソのような冷たい雨の朝。

久々の土砂降りにより時節柄田植え前の「あらおこし」「しろかき」最中の田んぼからの泥水で,わが家の裏

の小川も真っ黒になって轟々と流れています。


そんなきちゃない流れとは違う清流渓谷の一枚です。



断魚渓(だんぎょけい)
3453.jpg
ウォーターフォードF4
ピグマグラフィックペン
W&N


文字通り「魚も断つほどの渓谷」なのでしょうが,聞くところによると鮎などの遡上降海型の魚は結構行き来しているようです。。(笑)

人間が勝手にネーミングしたり思ったりするほど,鍛えられた魚達はヤワじゃありませんな。。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ぴぐにゃん : 2010-04-22(Thu) 18:47 URL edit
おひさしぶりですi-179
お近くに大きな渓谷があるんですね~i-201
オオサンショウウオもいそうだぁ
e-420展覧会次々とされていてるんですね すごい!
筆たくさん買われましたね 塗りやすそう~
私も細いのが好きで0号が多いです
ただ100均のものなので描いてるとよく毛が抜けます(爆)

机も椅子も手作りとは驚きです!
私も同じぐらいの大きさの小学生の時からの机で描いてますi-179
yasuhiroroさんの机は画材だけじゃなくて
木工道具?もあって色んな作品が作れそうな場所ですね^^
応援☆
yasuhiroro : 2010-04-22(Thu) 19:04 URL edit
こんばんは♪元気でしたか~!?
この辺りは山のまっただ中なので渓谷の中に住んでいるよ~なもんですよ。(笑)
オオシャンショウウオ...
あはは。。汗;..冗談抜きで裏の川に居ます。。しかもたくさん。。(汗;×2)
子供の頃には雨上がりのあぜ道を,ふつ~に彼らが歩いている光景を見たもんです。。

ヘタですがもの作り大好きです。
既製品ではサイズ的にもなかなかしっくり納まる製品がないですし。。
見た目より実用重視で思いついたらスグごそごそするもんだから
机廻りは片付けても,部屋の中は大変な事になっています。(笑)
元気☆姉さん : 2010-04-24(Sat) 00:27 URL edit
山の中で暮らしている・・・?
都会で暮らしている姉さん?
どちらが良いかと言うと・・
両方良いですね^^
都会のど真ん中で誕生日を祝って貰いました。
しかもイケメンに・・・\(^o^)/
yasuhiroro : 2010-04-26(Mon) 07:48 URL edit
誕生日でしたか。おめでとうございます♪
で,いくつになられたんでしょう。。(謎)

都会と田舎..
どちらがど~なんでしょうかねぇ。
ボクはもう都会では順応出来ないと思います。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/269-da5bceb7

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
ハーブ園を描く
old >>
温泉でお花見?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
