スポンサーサイト温泉でお花見?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-04 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-04-19


こちらの桜はそろそろ散ってきました。

画を描き出してから2回目の春を迎えましたが,今年は桜をモチーフにした画を描きそびれてしまいました。

と言っても去年も退院した直後で療養中でしたので“生の桜”は描いていません。


唯一描いた桜の画...

何ていう本だったかは忘れましたが,去年の三月に入院していた病院の図書室で借りた本に載っていた画を

ベッドの上で模写したものです。



湯桜
D3729.jpg


決して覗き見したわけではありませんので。。。(汗;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2010-04-19(Mon) 21:04 URL edit
yasuhiroroさん、こんばんはe-69

3月後半から、4月行事続きでした。
春は、色々ですね。
4月の初めには、名古屋から学生時代の友人が
来て、一緒に柳川の川下りに行きました。
有明海の傍の柳川というところです。
えっと、北原白秋が生まれたところですe-53
桜はもう終わっていましたが、ゆったり気持ちが良かったです。

湯桜?って初めて聞きましたe-235
随分高いところからの眺めですねe-454
一年前は入院されてたのですね。
もう、お身体は大丈夫ですか?
yasuhiroro : 2010-04-19(Mon) 21:55 URL edit
こんばんは♪
柳川の川下り..
行った事はないですが何かの映像で観た事があります。
ゆっくりとした流れに乗って目線も違うし,かなり風情がありそうですね。
白秋の生家は確か酒屋だったと記憶していますが,そんな“なまこ壁”の家屋ある柳川の街並み..
いつか描いてみたいです。
もちろん,旨いうなぎも食べて。。(笑)

湯桜..「温泉と桜」見たまんま,ボクの造った造語です。汗)

入院しててベッドの上で描いたのが今の水彩画を描くきっかけだったんですよ。
お陰様で今は体調は随分良くなりました♪

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/268-7912b2f1

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
渓谷を描く
old >>
イベントでの展示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
