スポンサーサイトハンドメイドの迷宮(その後)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-04 / 木工もどき > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-01

少し前ランディングネットのフレーム材で「欅」を大量に貰った事を書きましたが

早速,曲げてカタチにしました。



3626.jpg


所詮,「不要な余りモノ」ですので「割れ」があります。

でもこれも木材の“味”のうち。(と勝手に決め付けてみる。。)

アクセントにもなるかなぁ..と小さな「千切り」を入れてオイルで仕上げてみました。


そして勢いが付いたので?少し大きめのサイズも曲げ加工中です。こちらも「総欅造り」。


4041.jpg








「そんなにネットばかり造ってど~するの??」の声も無視して,さらにこんなモノまで...


4355.jpg


近くの公民館と小学校の催しで使われた「竹細工」の余り物を分けていただき

「バンブーグリップ」のネットにも着手してしまいました。。



元々「熱しやすく...」性格。。

さて,何本目で飽きるでしょうか...今,7本目。。(笑)






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

どーじ : 2010-04-03(Sat) 00:39 URL edit
”どぢ・ねっ”の管理人どじでございます。
先日はコメントありがとうございます。

ブログじっくり拝見しましたが、すごく多才でいらっしゃいますね。カービングまでやられているのには驚きました。それから水彩画はすばらしいですね。明るい色使いは好きです。

プロフィールのお写真は磯釣りのようですが、最近はあまり行かれていないようですね。

ランディングネットは7本も作られてるんですね。
バンブーグリップにも手を出されて、新しい物に挑戦する楽しみはとてもよく分ります。
鹿角グリップまで突っ走りましょう。

また覗かせて頂きます。
yasuhiroro : 2010-04-03(Sat) 09:19 URL edit
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

色んな事をしてみるのですが,下手の横好き&飽きっぽいので中々極められません。。
それでも「モノつくり」は完成は勿論,過程も楽しいですね♪

磯釣り...以前は「異常」なほどのぼせていましたが,今は“カタギ”に戻っています。。(笑)
そのせいもあって色んな事にも眼が行っているのかもしれません。

RNではどじさんのサイトをかなり参考にさせてもらってます!
今後とも宜しくお願いいたします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/259-8e35d8a2

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
龍岩神社を望む
old >>
車中スケッチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。