スポンサーサイト水彩画の額装

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-03 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-03-24


来月中旬に開かれる地域のイベントで水彩画を展示する事になり,新たに何点か額装しました。

普通,水彩画を額装する際には画の表面の保護と見栄えを良くする?ために「マット」と呼ばれる厚さ2ミリ程度

の縁取りをとるのですが,いつもこのマットの色とサイズで悩みます。


だいたい画のイメージと時期,そして展示場所の雰囲気や照度などに合わせて選んでいるつもりでも,実際額に入

れてみると,まったく思ったイメージと違う事が多いのです。





325.jpg


今回の展示は季節も春真っ盛りですし,若草萌ゆる潤春...のコンセプトの元,今まで選んだ事のない濃目の

マットを発注していました。


が...展示時期は春真っ盛りでも,肝心の展示画は「残雪...」とか「・・・雪景色」の物ばかり。。。

ちょっとミスマッチだったよ~な。。(汗;



2424.jpg


今度の展示で使うかどうかはわかりませんが,久々に自作のイーゼルとポストカード展示ケース?も造ってみました。


2648.jpg


中身のポストカードは,これから夜なべをして製作します。(笑)



それと...これはまだ具体化しているわけではないのですが

ブログを始めて2年足らず...いつも観て下さっている方々へ感謝の気持ちをカタチに!


キリバン御礼等も考えてはみたのですが,それでは1名だけだし..

かといって派手な事も勿論出来ません。。


で,ご希望があれば水彩画ポストカードを何枚セットとかで無料進呈~!


のような事が出来ればなぁ~などと考えています。

(まっ,そんな「欲しい!」と言われるよ~な方がおられるかどうかわかりませんが。。汗;)



ご意見ご要望等がありましたらコメント欄にでもご意見お聞かせ下さいませ。。

あっ,くれぐれも・・・まだボンヤリと妄想しているだけですので,「スグ送れ!住所・・氏名・・」ってのは

なしですよ。。(笑)

もし具体化しましたら,今月末を目処にこちらにフリーメールアドを掲載し,希望者を募りたいと思います。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/258-62f5ff7b

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
車中スケッチ
old >>
なごりおしくも雪景色を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
