スポンサーサイト秋の色

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 自然 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2008-10-07

「秋」といって真っ先に浮かぶ「色」とは何色でしょうか??


新緑の夏,青色のの夏・・・グレーの冬,白い冬・・・に比べると

桜色の春??秋は?紅葉の赤?黄,橙,茶・・・色・・たくさんありすぎですな。。

いずれにしても,赤系統のイメージがありますね。



独断と偏見にて,我家から徒歩30歩以内の「赤」を集めてみます。




まだ赤になりきってない赤。。でも,中身は美味しそうな赤(笑
いちじく

赤というより,茶色?
なつめ

あと1週間もすれば赤。
なんてん

生垣


こちらは赤になりきった赤。
なんてんの一種


なにやら見え隠れする赤??
見え隠れする赤

見ているだけで口の中がヒリヒリしてくる赤!?
とうがらし1



もはや・・秋とは関係のない?とどめの辛さ!の赤! 口が火傷する赤!!
とうがらし2



さて,次は何色集めてみましょうかね。。





Comment

元気☆姉さん : 2008-10-08(Wed) 08:37 URL edit
大きなお庭があるんですね^^
うらめしゃ~ うらやましぃ~~
情熱のザ・赤! うふふ。。。
いちじくはスーパーで売っていますが、なかなか甘いのと出合わなくて残念。

姉さんはとりあえず、「恋色」でも探します(笑
そんなのあるのか~?って突っ込まれそう(泣
今日は夏休みの残り消化で「おさぼり曜日」です。
ちと出掛けて来ますが、のんびり出来そう♪
yasuhiroro : 2008-10-08(Wed) 10:23 URL edit
恋色・・・見つかりましたか~?
何色なんでしょうね・・・姉さんの恋色。。トウガラシイロハナイデショウケド。。

庭なんてないですよ!
30歩も歩けば四方八方,よそ様のお宅です。(汗
許してください~お代官様~(泣
勝手に入って写真撮りました~m( )m
いちじくも採りました~m( )m
元気☆姉さん : 2008-10-08(Wed) 12:43 URL edit
恋色探しはしていませんが、燃える赤色はもうありませんね。
ピンクとでもしましょう~(笑
一人も良いです・・・負け惜しみではないのよ(笑
どちらかと言うと、生来の行動力と決断力で生き抜いています\(^o^)/
男並みとか言われて・・・可愛くないですね。 うぅぅぅ・・・。
そんなこんなで日々・毎年、それなりのオバタリアン生活です。

地方は土地が広くて庭もでしょ?
姉さん家は土地が狭い「極小住宅」です(笑
細腕で購入ですから、しゃ~ないか。。。
隣は手を出せば届いてしまう程です。
地方のお客様に来て頂くと、驚いています(^v^)
「車庫のスペースみたい~」なんてね。
やや都会ではありうる光景かな???

あらら・・・姉さん家なんてどうでも良かったのにね。
すんまそん<(_ _)>




yasuhiroro : 2008-10-08(Wed) 18:33 URL edit
ピンク・・・ですか??
こりゃまた,ずいぶん若い恋色ですね~♪

田舎と都会・・・そうですね。。一長一短でしょうか。
田舎には,物質的な便利さはなくても,精神的な利便さがある。。と思っていたけど,最近はなかなかそうも言ってられない事も多い気がします。(泣

でも素晴らしいじゃないですか!
極小住宅でも,車庫のスペースでも!
立派な「お城」ですよ!!
・・・っちゅう事は・・・姉さん,お姫様じゃないですか!!(笑

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/25-edc679bd

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
コーヒーブレイク♪
old >>
釣れ採れ??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
