平面にするか立体にするか

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-02 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-02-21

窓ガラスの結露にべた付くのが嫌なのでカーテンを開けたまま寝ていたが,眩しい日差しで目が覚めた。

別段予定のない休日なのでゆっくり寝ていたい気もするけれど,こういう起こされかたなら許せるどころか何だか得をした気分にさえしてくれる。

寒かった先週に比べ,好天が続くとの予報に偽りはなかった。


せっかくのいい天気の休日,しかも早起きをしたので有意義に過ごしたい。




「花粉の舞う前に,久しぶりに朝からスケッチに出かけてみようか...」




起き上がって外を見るやいなや,その予定はスグにキャンセルとなった。。


3730.jpg


あはは...笑うしかない...気温マイナス5℃!


「絵の具」も「身体」も凍ってしまいそうだ。。





外でのスケッチは早々に諦めたが,部屋の中で「色塗り」をする事にした。







3915.jpg



最近すっかりハマってます!(笑)








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2010-02-21(Sun) 19:04 URL edit
yasuhiroro さん こんにちは。
写真、素敵ですね~・・

あの樹は、何という木ですか?
福岡は、大きな木といえば楠木です。
よく、神社の境内にあります。
e-365 e-365
yasuhiroro : 2010-02-21(Sun) 21:07 URL edit
こんばんは♪
写真の樹は「欅(けやき)」です。
ちょうど窓から見える位置にまとまって3本(4本だったかな?)立っているので存在感があるんですよ。
こちらでは大木といえばやはり「欅」です。
なるほど..福岡は楠木ですか?こちらではあまり見ないかも。。
いずれにしても大きな樹って,なんだか安心しますよね♪
元気☆姉さん : 2010-02-22(Mon) 20:15 URL edit
すごい雪ですね~
これでは外遊びは危険ですよ~ね。

凝り性なのですか・・・
見習わなければならない姉さんです(笑

☆~
yasuhiroro : 2010-02-23(Tue) 11:43 URL edit
こんにちは♪
これは雪というよりいわゆる“樹氷”なんですよ。
寒いですが神秘的でもあります。

はい。凝り性です。同時に飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが..
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/246-2addc9fb

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
立体彩色の難しさ
old >>
室内を泳ぐ魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
