岩魚(いわな)とゴギ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-02 / 木工もどき > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-02-07

立春を過ぎてまた寒気がやってきました。

まとまった積雪こそありませんが,サラサラのパウダースノーで薄っすら雪化粧の朝です。

気温は低くても天気がいい休日。

久しぶりにスケッチブック持って出かけてみましょうかね。。



インドア・アートに明け暮れた先週は,夜な夜な2匹サクサクしました。

フィッシュクラフトさんの作品と,ボクが子供の頃に普通に近辺の川で見られた魚の姿をイメージして彩色しました。

渓流釣りはもう何十年もやっていませんが,はたして“ゴギ”は今でも生息しているのでしょうか。。




岩魚(いわな)
D454.jpg


ゴギ(岩魚の亜種)
D646.jpg






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村





Comment

元気☆姉さん : 2010-02-07(Sun) 12:03 URL edit
今頃はもうお出かけされたのでしょうね?
姉さんは未だパジャマです^^;
PC前からされなくて、根っこが生えます。
散歩も行きたいけど、出掛けるまでがおっくうですね。
これが積もると、ただのオバサンになってしまうわけです。
yama : 2010-02-07(Sun) 13:03 URL edit
すばらしい出来栄えですね。
色合いがとてもいいです。
yasuhiroroさんは、なんでも簡単にやってしまうのですね。驚きました。
背景の板は特別に作ったものに魚をのせているのでしょうか。これははまりそうですね。
yasuhiroro : 2010-02-07(Sun) 18:59 URL edit
こんばんは♪
帰りましたよ~!
今日はとてもいい天気でしたが,そろそろ花粉も飛んでいるようで
眼と鼻が少々むずむずです。。
で,まだパジャマですか?(笑)
今日はたまたま出かけましたが,ボクも一日中パジャマの休日,よくあります。おじさんですから。。(笑)
yasuhiroro : 2010-02-07(Sun) 19:06 URL edit
お久しぶりです。
いえいえ決して簡単にはいきませんでした。。
見よう見真似で挫折もしばしばです。
バックボードは以前から保管していた欅の耳付板です。
テーブルにするには幅狭だし,薄いし...
何に使おうかと思ってたところでした。
稚拙なクラフトもカバーしていますかどうか。。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/242-78114f4e

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
橋からの眺め
old >>
ハンドクラフト(三匹目)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
