ハンドクラフト(その3)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / 木工もどき > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-01-31

最終塗装段階で挫けた魚体を再度研磨し直して再び着色しました。

剥がれた色を落とすついでに無駄な贅肉を削ぎ落としたつもりだったのですが,やはり“ヤマメ”というより“イルカ”か“シャチ”に見えてしまう...

模様もリアリティに欠けて抽象的になってしまいました。。



本体はもうどうしようもないので,備品?の手を借りる事に...

“ランディングネット”を敷くと少しは“それっぽく”見えないでしょうかねぇ。。



951.jpg









で,調子をこいて2匹目に手を付けました。(笑)



あはは...“ジンベイザメ”ではありません。

ど~も海の生物から離れられませんな。



139.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ぴぐにゃん : 2010-02-01(Mon) 17:28 URL edit
わ~!!可愛いi-179
面がつるつるで、色がとっても可愛いですね!
お魚に見えますよ~i-179
だけどyasuhiroroさんの言っていることも分かります!
私も鯉を作ったとき、どうしてもサメに見えるんですっi-238
私のはコバンザメに見えました(笑)
ちょっとしたことで、違う魚に見えちゃうんですよね 
なかなか難しいですよね(^0^;)

応援☆
yasuhiroro : 2010-02-01(Mon) 18:17 URL edit
こんばんは♪
どうしても頭でっかちになってしまうんですよ。。
いっそのこと今度はイルカを削ってみようかと..(笑)
懲りずに3匹目をサクサクしています。

ぴぐにゃんさんのコバンザメもとい鯉も見せて下さいな。
コロン : 2010-02-02(Tue) 22:50 URL edit
yasuhiroroさん、こんばんはe-53e-53
本当、つるつるのお魚ですねe-246
ちょっと重みもありそう・・?
フィシュクラフトというんですね。

yasuhiroroさんの写真、綺麗な海の釣りの写真(本格的☆)、山ばかりでなく、海もお好きなのですね。
展示会、私もいつか行ってみたいです e-241
yasuhiroro : 2010-02-03(Wed) 10:09 URL edit
こんにちは♪
魚...遠めに見たらまだマシなんですが,近くで見ると凸凹で見られたものじゃないんですよ。。(泣)
リンクさせてもらっている師匠さん(フィッシュクラフトさん)のはとても綺麗です!
ご覧になって見てください。

はい。海も大好きです!
キチが付くほど“海釣り”にハマってました。。(汗;
いつかゆっくりと海の画も描いてみたいです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/239-7fb73bd1

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
展示会終わる。
old >>
冬の牧草地にて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
