釣れ採れ??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 釣り > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2008-10-06

ついこの前,10月の初めの記事で「少しずつ,少しずつ彩を増してゆく・・・」なんて悠長に書いてましたが,この1週間足らずでの木々の彩りの変化は猛スピードです!

ブログを始めて,カメラを構えて集中して野山を観察する事も多くなってきたせいもあるのでしょうが,何十年も繰り返して見てきた風景なのに,改めて毎日の自然の変化を新鮮に感じます。♪


さて,話し変わって・・・

ブログのタイトル「釣れ採れ」・・・キチが付くほどの「釣り好き」なんです・・・

が,ここんとこ行けてません。(泣

特に「遠征釣行」が好きで,2年前までは年がら年中,それこそ「○○をかえりみず・・・」のごとく出かけていました。
体調を崩した事もあって,近場にも行けなくなってしまったのですが,おかげで(と言ったら変ですが)「釣り」以外の事?にも目がいくようになったというか,当たり前のような存在であった身近な自然にも「おお~っ!」と驚かされ,新鮮に感じる事も多くなった気がします。。


○○は・・・相変わらずかえりみてないかもしれませんが。(汗

時には趣味の範疇を超えて?「釣り」に極端に没頭していたのも反省したりしています。。



あっ,でもまた行きますよ!

釣り以外にもたくさんある,素晴らしい”清涼剤”で心の洗濯をいっぱいして,そして体力と気力を満タンにしたら,今度はのんびり出かけようと思います♪



clip_image002_20081006090936.jpg

clip_image1501.jpg






「釣り」のエントリは当分,昔話しになりますね。。(笑



長くやってると,それなりに記憶に残る「獲物」もあるんです。

記録的大物ではなくても,それが今まで自分の釣った記録魚であったり,滅多に釣れない魚だったりした時は「魚拓」にしたり,中には「剥製」にする太公望もいるほどです。

はい。自己満足の世界です。(笑

博物館でもないので我が家には剥製はありませんが,自分の記憶に残る魚の「魚拓」が何枚かあります。





懐かしさもあって,昨日は久々に何枚か引っ張り出して,ついでに額装してみました。

DSC_0063_convert_20081006082505.jpg


DSC_0065_convert_20081006083116.jpg



もう何年も前なのに,不思議ですねぇ・・・釣った魚の事は勿論の事,感触や当時の天気まで,全てのシチュエーションが昨日の事のように蘇ります。

DSC_0064_convert_20081006083708.jpg


DSC_0062_convert_20081006084000.jpg

・・・やっぱり,”また釣りに行きたい虫”がウズウズしてきましたね~!(笑





Comment

元気☆姉さん : 2008-10-08(Wed) 08:31 URL edit
昨夜、挑戦してみました。
出来た様ですがイマイチ疑問が???
理解力に欠ける姉さんです。
もぅちっと勉強してみますね。
サンクス♪

○○かえりみて孝行して下さ~い(笑
小さな親切、大きなお世話でした<(_ _)>
家内安全!家庭第一!!

yasuhiroro : 2008-10-08(Wed) 10:11 URL edit
出来ましたか~?
なかなか説明がヘタですいません。。
PCを前にして,ほれ,こ~やって・・・って説明出来るといいんですが。。
文字って難しいですな。。

んっ??○○の中身・・・なぜバレた?!
・・・文字にしない方が判りやすかったですかね~(笑
元気☆姉さん : 2008-10-08(Wed) 12:29 URL edit
バナーの貼り付けは日々せねばならぬ様ですね。
一回貼ったらそのままで毎日の日記の下の部分に出てくれないものかと・・・。
おもっちゃってる怠け者です。

え~っとですね、、、
私のページの右上にバナーを貼ってあります。
これは出来たのです。
皆さん出来てるので、私の理解度が幼稚園並みだと思います。
まぁ~良いかなぁ・・。

余計な事を文字にしてゴメンナサイませね(^_-)-☆


yasuhiroro : 2008-10-08(Wed) 18:10 URL edit
やっぱりいちいち貼らないとダメですか。。

まぁ,いいじゃないですか。
食事の後に箸を置くように・・
トイレの後に手を洗うように・・・
(例えがヘンですが。。)
一連の動作と思えば”怠け者”じゃなくなりますよ♪
楽観主義でいきやしょう!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/23-4828cd44

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
秋の色
old >>
朝露
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
