スポンサーサイト母校遠景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-11 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-11-30

落葉最盛期紅葉参道
アルシュ31×41
STL B,ダーマトグラフ
W&N,ラウニー


11月最後の休日。いつも行く神社の参道から見る風景です。

正面奥に見えるのは,以前も描いた事のある「我が母校」の小学校です。

画に描いてあらためて気付きました...

素晴しく贅沢な自然環境に囲まれているんですな。。


先日,六年生と一緒に「化石」の勉強をする機会がありました。

みんな目がキラキラ輝いていて,とても素直な子供達です。

立地環境も自慢の母校ですが,それにも増して児童たちも自慢の後輩なのであります。。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-12-02(Wed) 07:01 URL edit
子供達って無心で良いですよね。
都会の子はちょっと違うけど~^^;

児童教育は楽しいでしょう?
共に学ぶ!が基本ですね♪

では準備をして行って来ま~す!
★☆
yasuhiroro : 2009-12-02(Wed) 16:25 URL edit
子供達に教えられる事も多いです。
純真無垢の眼差しに吸い込まれそうでした。

あ~あ。。自分にもあんなに輝いていた,穢れを知らない?瞳があったのに...(溜息。。)
もっかい小学校からやり直したい...
そう想う今日この頃です。
kasen : 2009-12-02(Wed) 18:29 URL edit
心の芯まで素直になれそうな風景~。
このような環境の子供達は瞳も心も
澄んでいるのでしょうね~。
自分の小学校時代は‥塾でガリ勉‥繁華街育ちで生意気だったような?(笑)
今は、夜になると‥灯台の光‥
イカ釣り船の明かり‥北極星を眺め
素直になってきてます~。
yasuhiroro : 2009-12-02(Wed) 18:47 URL edit
こんばんは!
いつも見ている風景が当たり前だと思っていたら
随分贅沢な風景(環境)なんだという事を忘れてしまいそうでした。
何でも素直に受け入れる子供達は,素晴しい自然までもどんどん
吸収しています。
大人の妙な“バリア”がない分,新型のインフルも..

Kasenさんは大人になって逆にいい環境に恵まれているんですね♪
イカ釣り船の灯り..数年前まで冬は夜な夜なイカ釣りに出掛けて
ました。。懐かしい景色です。。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/212-9aa73e46

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
夕暮れの棚田
old >>
クモの巣の下
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
