朝露

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 自然 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2008-10-04

あまりの冷え込みで目が覚めました。

かくして予定もない週末の朝・・・

二度寝してまどろむか・・・それとも「早起きは三文の徳」にかけて行動するか・・・

う~ん。。悩むより,やっぱり寒い。。








え~い!今からまだまだ寒くなるってのに,こんな軟弱でど~する!

気合を入れて早朝散歩に出かけます。

今日も秋晴れのいい天気になりそうですが,それにしても凄い靄!

ウインドブレーカーも薄っすら露を浴びます。

DSC_007200_convert_20081004064647.jpg

視界50mくらいでしょうか。その先は何も見えません。

・・・見えても山ばかりですが。。

DSC_006-2_convert_20081004081822.jpg



夏の格好の遊び場も

DSC_006-3_convert_20081004082459.jpg


稲刈りの終わった田んぼも

DSC_007300_convert_20081004064935.jpg

一仕事を終えて,短い秋を彩っています。






10分も歩けば・・・決して長くはないけど,まつ毛にも露が・・・

清々粛々とした朝に免じて?どアップで公開いたしましょう!



















こんな感じ。。(笑)

DSC_006-6_convert_20081004084016.jpg


朝露に・・・こうべを垂れる,まつ毛かな・・・by yasuhiroro



いい週末を♪







Comment

元気☆姉さん : 2008-10-05(Sun) 08:12 URL edit
>朝露に・・・こうべを垂れる,まつ毛かな・・・

う~~~ん、なかなか詩人ですねぇ~
扇子 センス良いですね\(^o^)/

寒い寒いって、北極圏にお住まいですか~(笑
私も「冷え性・寒がり・慢性金欠病」と言う三大持病を背負って生きています。
生涯の課題ですけどね、どうにもならない(泣
冬は一人寂しく暖房にすがりついて冬眠です。
夏よ~来い! 恋も来い!!
なんちって・・・・朝からお粗末様でした(笑

それから、承諾無しでリンク貼らせて頂きました。
不都合の際にはご連絡くださいませ~♪
yasuhiroro : 2008-10-05(Sun) 18:37 URL edit
扇子のいいyasuhiroroです。(笑

今,自分のブログなのに一通り見直したら・・・あはは。。何処にも発信地書いてなかったですね。。
ここは山陰の島根ってところです・・・最近TV見てても「島根??どこにあるの??」って場面をよく見ます。(泣
ハイ。私も首都圏に住んでいた頃よく言われました。。県庁所在地が「松江」ってとこなんですが,その頃の友人は「松山」とかぶってるらしく,未だに私が四国出身だと思ってますよ。(笑
そうですね~真冬は北極圏に負けないくらい冷え込みますよ!
姉さん!!冬眠したらそのまま死んでしまいます!!(笑

リンクありがとうございます!
初コメ同様,こちらも姉さんち一番いや,乗りで貼らせていただきました~♪
元気☆姉さん : 2008-10-05(Sun) 21:30 URL edit
再登場~の姉さんです♪
今ね?本を読んでいる所へ電話がなって中断してしまった(笑
しゃ~ないからPC遊びでもということに相成りました。

生息地を知りたかった訳では無いけど・・・(笑
今の時期にそんなに寒いのは何処かな?なんて素朴な疑問でした。
私が初コメ、初リンクでは縁起はどうよ?
たとえ乗りでも心配ですわ~\(^o^)/

素朴な疑問ついでに、質問良いですか~?
ランキングのバナーの貼る方法が、未だに出来ないのです(泣
(拍手の上の所)
そんなに深くは考えていないのですが・・出来たらいいなぁ~なんてね!
アホな姉さんに愛の手を~♪
(結構厚かましいかも・・すんまそん!)

ありがとう~の ポチ☆
yasuhiroro : 2008-10-06(Mon) 06:47 URL edit
今朝も寒いです。。

姉さんの縁起を担ぐ・・・って重さはどうよ??(笑
担げるかなぁ。。。(汗

ついこの間始めたばかりの,にわかブロガ~に質問なんて・・姉さんも大胆な。。
説明がへたですが・・

①管理画面で記事をかきますよね。
②左のFC2サービスのブログランキングをクリックし,さらにメニューからバナーの取得をクリックします。
③バナーの一覧からお好みのバナーを選び,リストの取得をクリックします。
(自分でバナーを作ったりも出来ますが,制約があって面倒そうなので,釣れ採れでは定型のを貼ってます。)
④バナー取得したらコピーして(青くなってますよね?)①の記事を書き終えた下の方へ貼り付けて完了です。
(普通どのブログも一番下に張ってあるので)
⑤プレビューで確認して,よかったらOkです!

どうですか?うまく出来ましたか?
元気☆姉さん : 2008-10-07(Tue) 07:10 URL edit
説明をありがとうございます♪
今夜は時間があるので、ゆっくり訪問します。
説明を読んで理解できるかなぁ?
何しろ仕事以外は頭を休めたい・・。
良いわけばかり先行する姉さんです。
では 壁塗りして行って来ます!

優しいお兄様に?ポチ・ぽち☆

yasuhiroro : 2008-10-07(Tue) 11:01 URL edit
なかなか慣れないと難しいですよねぇ・・・HTMLとかタグとか。。

↑の③,④は,毎回毎回同じ作業するのが面倒ですし,同じバナーを使うのであれば自分の定型フォームにして(『ポチっと1回・・♪』とかと一緒に)マイドキュとかに保存しておいて,記事を書く方法がいいかもしれないですね。
色々やってみて下さいな。。

そ~ゆ~私もわからない事だらけで・・・PCに弄ばれています。。(笑
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/21-4f3a785a

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
釣れ採れ??
old >>
秋の夜長に(その2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
