少し足を伸ばして..

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-11 / 水彩画の事 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2009-11-17

大山(だいせん)遠景daisen.jpg
モンバルキャンソンF4
tombow 2B
W&N




最初にお断りしておきます...不要になった先月のカレンダーの写真を元にして描きました。。

中国地方の最高峰“大山(だいせん)”標高1,729m。


昔しの話しをするとジジ臭いですが,それでもします。


20年前,ボクは一年間ほどこの大山の麓に住んでいた事がありました。

たった一年ではありましたが,その毎日はとても濃くて何年間かが凝縮されたように感じるものでした。


腹を壊すほど貪り食った「二十世紀梨」と「すいか」...

と~ぶん見るのもイヤなほど“大人食い”した「松葉ガニ」...

この風景を見ると色んな事が思い起こされます。。(って,クイモノばっかりですが。。笑)



「大山」は,観る方向によって全く違った様相を見せる山でもあります。

いつか,リアル原点に立ち寄って,10枚くらい色んな角度から描いてみたいと思っています。



で,何が美味い時期に行きましょうかねぇ。。(笑)




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2009-11-20(Fri) 22:30 URL edit
yasuhiroroさま こんにちは。

大山ですねe-60e-60
私は九州ですが、こちらからもスキーといえば
広島へたくさんバスが出ています。
山はいいですねe-491
yasuhiroro : 2009-11-21(Sat) 12:35 URL edit
こんにちは♪
九州ですか~!いいですね~♪
この時期にはいつも温暖な所に憧れます!(笑)

冬には西鉄バスやら,なんとかツア~とか,よく見かけてました♪
ここらあたりも一時期のスキーブームの時は週末の人口が倍以上に
なってましたが,今は何処も閑古鳥が鳴いてるそうで。。
スキー場も大変みたいですね。。
元気☆姉さん : 2009-11-22(Sun) 09:44 URL edit
いつも読み逃げ訪問でゴメンなさいね^^

爺くさいだなんて・・・
どこも、だれも、み~んな同じ!
婆くさいけど、せめて文字では女子に変身♪
見えないって良いですよね(笑

yasuhiroro : 2009-11-22(Sun) 10:59 URL edit
おはようございます♪
ははは...見えないけれど...
なんとなく姉さん..わかります。。(笑)
いや,きっと素敵な女子だと思います♪

いつも応援ありがとうございます!
ぴぐにゃん : 2009-11-22(Sun) 12:03 URL edit
二十世紀梨、すいか、松葉ガニの食べ放題なんて羨ましいです~っ
大山って結構聞きます高い山なのですね~綺麗なんだろうな♪
今住まれている所も、滝につららができるほど寒いのですかっ
山口も盆地で寒い寒いと思っていましたが
yasuhiroroさん地方、この時期で10度以下ですかぁ 厳しいですね>w<;

応援☆
yasuhiroro : 2009-11-22(Sun) 15:22 URL edit
こんにちは♪
大山,綺麗ですよ~!
っても,もう何年も見ていませんが。。汗)

こちらは連日最高気温も最低気温もひと桁台が続いています。
氷点下も時間の問題ですね。。
たぶん山口とは平均気温5℃は違うと思いますよ。
でも寒くても暖かくても,風邪引かないように気をつけましょうね!

応援ありがとうございます。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/209-e35dc9b5

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
モノトーンの世界へ
old >>
流れの氷柱
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
