スポンサーサイト旧道を通る

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-11 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-11-02


トンネルのある風景
tonneru.jpg
ラングトンF4
ダーマトグラフ
ラウニー



水彩画の展示品運搬のため,隣町へ。

二通りのルートのうち,今は殆ど通ることのなくなった「旧道」を選択しました。

峠にある古いトンネルを出たところで車をおりてラフスケッチ。

ひと昔前までは幹線道路として比較的通行量も多かった道ですが,今は車もまばら。

スケッチの最中には1台の車も通りませんでした。


昼間でも暗い道中は,冬は一日中凍結してしまいます。

積雪までの数ヶ月間は,色とりどりの「落ち葉」で覆われ,滑りやすくなっています。










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ぴぐにゃん : 2009-11-02(Mon) 17:17 URL edit
運搬の途中にもスケッチされるなんて
すごいですっi-179

トンネルの絵おもしろいですねっ!
向こう側は別な空間が広がっていそうです
紅葉の葉っぱも綺麗e-420
素敵な雰囲気の絵ですね

こういうトンネルって狭くて真っ暗なんですよね~!
私もよく似たトンネルを
怖い~!!って車の中で叫んで通った記憶があります(笑)
歩きでは通れそうにないです^^;

瑞穂ハイランドスキー場ぐらいなら行ってみたいです
それより遠いのかなぁ?残念ですi-238
今度近くで個展される時はぜひ
行きますね!
楽しみにしてます♪

応援☆
yasuhiroro : 2009-11-02(Mon) 18:15 URL edit
こんばんは♪
寒い一日でした。こっちではあられが降りました!

トンネルの画はもっとじっくり時間を掛けて描き込みたかったんですが
風が強くてくじけてしまいました。。
トンネルはボクも苦手です。
この画みたいに,向こう側が見えるのは根性?で通り抜けられるけど
長くて曲がって出口の見えないのはしんどいです。。
慣れなくては..と思ってるんですが..

お~!ハイランド来られた事あるんですか!?
ちょっと離れてはいますが同じ町内だったりします。。(笑)
昔はガンガン滑ってましたよ♪
今は寒いのも苦手です。。(笑)

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/200-8083145f

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
わが街の老舗を描く
old >>
「里山の自然と彩りを描く」水彩画展開催
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
