棘のある柿

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-10-30


柿1
ストラスモアSM
ダーマトペン
W&Nアーチスウォーターカラー



シャキシャキ感が程良い具合ですが,ヘタの部分は少し渋みが残っていました。

去年たくさんなった柿の木は,何故か今年は不作。

少々家からは遠いけれど,ムクドリの餌になる前に,もいできました。



最近,下絵に“ダーマトペン”という「紙巻鉛筆」を使っているのですが

この鉛筆は油性なもんで消す事が出来ません。

でかでかと書いた「柿」という字を間違えて,木へんに「棘」と書きかけてしまいました。。汗;)

この柿...お腹こわすかも。。








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-11-01(Sun) 10:35 URL edit
柿って毎年実らないのですか~?
コナン♂の散歩で見かけますが、沢山あるみたいですが・・・。
ビタミンが豊富で大好きです!
カリカリのゴマ入りが特に・・・。

ぽち★
yasuhiroro : 2009-11-01(Sun) 15:09 URL edit
こんにちは♪
雨の日曜日です。。

柿...ボクも知らなかったのですが,たくさん実った木は
翌年はあまり実らないものもあるそうです。
何年もかけて熟成するのでしょうかね。

カリカリのゴマ入り,ちょっともいできます。。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/199-dba2b61d

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
「里山の自然と彩りを描く」水彩画展開催
old >>
「道の駅」のある風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
