スポンサーサイト「道の駅」のある風景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-28

道の駅
michinoeki.jpg
ラングトンF4
ピグマグラフィック,ダーマトグラフ
ラウニー




日本全国の道路で今では普通に見られる「道の駅

誰が名付けたか知りませんが,なかなか的を得たネーミングじゃないですか。


ボクの住んでいる町にも,この「道の駅」があります。

ここは結構“老舗”の部類で,出来た当初はまだ全国的にも珍しかったようで,「みちのえき??なんじゃこりゃ。。」と言われたとか言われなかったとか..

その地方の特産物や,野菜を直売しているのは周知のとおりですが,利用者は都会からの通りすがりで寄り道する方々ばかりではありません。

田舎に暮らしていて,野菜や山菜に眼が肥えた人々にとっても,超一流の“採れたて新鮮”さを保った産物が並んでいるので地元の人も良く利用します。


その道の駅に野菜を出品しておられる方に,生産段階のお話しや出品システムを伺いました。

「安くて,新鮮な」採れたての産物を,至極当たり前に口に出来る背景には,絶え間ない苦労があることをあらためて痛感しました。。

秋の幸...心してイタダキマス。。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



Comment

yama : 2009-10-29(Thu) 08:54 URL edit
道の駅はよく利用します。新鮮で安いものがいっぱいですね。
この絵は細かいところまでしっかり描いていますね。とても雰囲気が出ています。拍手☆。
yasuhiroro : 2009-10-29(Thu) 18:30 URL edit
こんばんは!
道の駅,たまに思わぬ掘り出し物?があるので別の意味でも新鮮味がありますよね。

この日は天気のいい休日で,画よりもっと多くの人で賑わっていたのですが
省略させていただきました。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/198-59531c33

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
棘のある柿
old >>
尾長グレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。