ちょい描き

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-10-20


ボクの“物忘れ”が激しいのは決して今に始まった事ではありません。

その歴史は古く?本人は覚えていませんが,ウン十年前の小学生の頃は,ランドセルを忘れて手ぶらで学校に行った事が何回もあったそうです。。(恥)

そんな“忘れ癖”を少しでも治すべく,物事を書き留めるために20年近く前に買った「システム手帳」があります。

毎年,中身だけ交換出来るので長持ち出来そうだし,見た目もシンプルでよさげ♪


でも悲しいかな,その手帳の年間ダイアリーに一年間フルに書き込んだ事はありません。。

それどころか,物忘れの真骨頂..肝心のその手帳もいつの間にか何処へ行ったのやら..

数年間の行方不明期間を経て,先日ホコリまみれの姿で出てきたのです。

中身を見ると,なんと西暦1999年のダイアリーです。。
(しかも書込みは1月途中で終わってます。笑)

(いったいキミは10年間何処をジプシーしていたのだ??)

再開を祝して,乾杯~!いや,ちょっと落描き。


ちょうど来年のダイアリーがちらほらお目見えする時期に再登場したのも何かの縁。。

来年こそは一年間フル書き込みしたいもんです。



sisutemt.jpg








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-10-24(Sat) 22:42 URL edit
気持ちがわかります!
姉さんも「5年ダイアリーが白紙に近い^^;
来年用に購入しますが・・・
来年から書きます。
・・・の予定は未定ですが????

ぽち★
yasuhiroro : 2009-10-25(Sun) 08:36 URL edit
こんにちは♪
姉さんは5年モノですか!?
そりゃ根気が必要ですわな。。(笑)

でも最近はPCや携帯が勝手に変換&文章を書いてくれるので
「生文字」を書く事が少なくなってますよね~。。
文字通り薄っぺらで,イマイチ気持ちが伝わらない。。
(アナログ人間の遠吠え)
姉さんへのラブレタ~は,必ず直筆で書きますね♪
(乱筆で読めなくて気持ちが伝わらないかも..泣)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/196-64c58810

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
色紙に絵を描く
old >>
時期外れの蛙 (その2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
