2009運動会

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

--------


2009-10-13

綱引き
unndokai.jpg
ラングトンF4
ダーマトグラフブラック
W&N,ラウニー



毎年一回,秋に開かれる運動会。

子供からお年寄りまで一同に会し,地区別対抗で行われる秋のビックイベントです。

連休中に開催されたこの運動会に3年ぶり,いや4年ぶり?に参加しました。


4年間のブランクは,思っていた以上に“浦島状態”でして,同じチーム(ご近所さん)でも

「あの人だれ??」 「はじめまして。。」 の連続でありました。。(笑)



残念ながら,競技には参加せずに終始応援団の一員に徹しましたが,好天にも恵まれて

実に充実した一日となりました。



今まで海(釣り)にばかり通っていて,こういった地区の行事にあまり参加していなかった自分

が言うのもおこがましいですが...


たくさんの自然と共に,次世代に繋げていきたい一景でもあると思うんです。。


今までの頃行を猛省すると同時に,体力の続く限り,エネルギーのベクトルの向きを変えたい..

そんな事を思った一日でもありました。。


あまりにも短い山郷の秋ですが

田舎ならではの行事は続きます。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yellow tail : 2009-10-13(Tue) 19:25 URL edit
来週の日曜日、私の団地も運動会です。
(来年は班長で、お手伝いに借り出されるそうです)

ところで、先ほど「に紫川」の奥さんからコメントを頂いたのですが、
yasuhiroroさんはひょっとしてこちらのお店に行かれました?
奥さんが心を痛められていますので、確認のためコメントさせていただきました。
どうなんでしょう?
yasuhiroro : 2009-10-13(Tue) 20:22 URL edit
こんばんは!
班長ご苦労様です。

さて。ご紹介頂きました「旬亭に紫川」さんですが
ボクはまだ行ってませんよ~。
コメントも確認いたしましたが,たぶん(絶対)人違いかと..。
でもマップで検索して場所は解かりました!娘のとこから結構近いですし,近々ランチしに行ってみようと思います♪
その節は奥様によろしく♪と,お伝え下さいませ。。(笑)
yellow tail : 2009-10-13(Tue) 21:08 URL edit
了解しました!
タイミングがタイミングだけに、早とちりしてしまい、失礼しました!(汗)
でも奥さんにはサービスするよう伝えておきますで、
是非、行って見てあげてください。
宜しくお願いします。
さて、一体誰なんでしょう・・・?(笑)
yasuhiroro : 2009-10-14(Wed) 07:14 URL edit
おはようございます。
こちらこそ,よろしくお伝え下さい。
「食欲の秋」...楽しみが増えました♪(笑)
元気☆姉さん : 2009-10-14(Wed) 20:05 URL edit
秋は運動会シーズンですね^^
参加も良し!
見るも良し!
姉さんはお弁当を食べるのみかも♪

ぽち★
yasuhiroro : 2009-10-14(Wed) 21:52 URL edit
こんばんは♪
姉さんも食欲の秋>スポーツの秋...ですか?(笑)
お弁当か~いいなぁ~♪
ボクは学生の時も,仕事でも,滅多に持って行かなかったから,お昼にお弁当を広げている光景を見ると凄く憧れます。。

ぴぐにゃん : 2009-10-15(Thu) 08:25 URL edit
わ~!!すっごく楽しい絵ですねi-237
人物も超お上手ですねe-267
向こうの観客の人もいっぱいいてじ~っと見てしまいますっ
服装の細かい所まで描かれていて尊敬ですe-420

パノラマスケッチ、大迫力ですね!
素敵な所に住まれていますね~
みんな屋根が赤いので雪が結構降るのかなぁ

応援☆
yasuhiroro : 2009-10-15(Thu) 18:15 URL edit
こんばんは♪
はい。運動会,見ていても楽しかったですよ!
競技に参加すれば尚更楽しかったでしょうけど,観客に徹しました。。
さすがにみんながワッショイやってる傍でスケッチは出来ないので今回は写真を撮って帰って描きましたが,人物描くのに眼がチカチカしましたよ。(笑)

こちらは「赤瓦」多いですね。なぜなんでしょ..?
雪は...結構ていうか,ドッサリ降ります!(笑)
確かに「素敵な所」なんですが,冬は命がけです。。(冗)

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/192-4050eb6f

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
時期外れの蛙
old >>
「彩り」の競演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
