「彩り」の競演

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-10-11

彩り競演
irodori.jpg
ラングトンF4
ダーマトグラフブラック
ラウニー





少しづつ,彩りを増してきた山野の背景に,たなびく色とりどりの“のぼり”。

全く接点の無い二つの“発色物”ではありますが,妙にマッチしていたので”描き心”を擽られました。

ダーマトグラフの黒色で,ざっくりと線描したあとに,あまり混色しないで1~2回だけ着彩して仕上げとしています。


今,この地方では新米の出荷のピークです。

JAクラスの大規模な出荷から,個人での贈答用まで様ざまで,画にもあるような宅配便も各種揃っていて,日本全国,遅くても2,3日内には採れたてが届くのですから,随分便利になったものです。

「○○の秋」に「△◇の秋」...いろいろ形容される「秋」の中でもボクはやっぱり「食欲の秋」!

ネットでご当地名産を物色して取り寄せ,「行ったつもり」のバ~チャル“秋の観光旅行”でもしてみましょうかねぇ。。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-10-11(Sun) 22:33 URL edit
食欲の秋・・・
仲間で~す!

恋の秋も良いけど、縁がないからあきらめています^^;
恋よ~来い!!!
なんちゃってね^^
ポチ☆
yasuhiroro : 2009-10-12(Mon) 07:35 URL edit
おはようございます!
あはは。食欲の秋仲間さんいらっしゃいませ~♪(笑)
でもだめですよ!あきらめちゃ!
いつまでも磨いて下さいな♪
姉さんなら四季を問わず,向こうから寄って来ますって!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/191-150b370d

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
2009運動会
old >>
パノラマスケッチ(完成)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
