スポンサーサイト紅葉前線接近中!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-27

2009参道の紅葉
090926.jpg
モンバルキャンソンF4
STL B
W&N,シュミンケホラダム





日中は少々夏の蒸し暑さがぶり返した感のある,9月終盤ですが,野山の「衣替え」は確実に進んでいる様子です。



「どこか絵になるアングルはないですかねぇ~?」

「○○から見る□×や,△◇からの#&なんか凄くいいと思いますよ♪...たぶん。。


季節の端境期でもあり,彩色や構図がややマンネリしてきて筆の進みも悪い?ので,違った目線から映るスケッチポイントはないものか..

地元をよく知る?方に相談してみました。


何箇所か教えてもらった場所のうち,近くのポイントへ...

勿論,ボクも知っている場所ですが,こうやってマジマジとこのアングルから観るのは久しぶりで,新鮮さを感じました。


例によって,ケバケバと紅葉をやや誇張した画になっているのはご愛嬌ということで...(笑)







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yama : 2009-09-28(Mon) 08:50 URL edit
こんなに紅葉が進んでいるのかと思いましたが、
いつもの誇張ですよね。
それにしても樹木の描き方は大変参考になります。
描くもの選びに苦労しますが、知っている場所でも再発見できるものなんですね。
yasuhiroro : 2009-09-28(Mon) 17:20 URL edit
こんにちは!
さすがにここまで紅葉はしていませんが,朝夕の気温差が激しいので
すぐこうなると思います。

樹木は本当は苦手なんですよ..。
ここらで風景を描くと,樹木は避けて通れませんのでなんとか描いています。(笑)
知ってる場所でも新鮮に見えた時は,なんだか得した気分です♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/185-7ddda291

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
old >>
神社拝殿を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。