スポンサーサイト「はで木」のある風景(その1)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-09-14


はで木のある風景 (下描き)
000651.jpg
モンバルキャンソンF4
STL 2B


久しぶりの制作段階でのアップです。

先日,「稲の天日干し」の減少の事について書きましたが,今年は好天が続くからでしょうか,この画のような2~3段の比較的低い「はで木干し」は結構あちこちで見られるようです。


例によって,ちまちま描きこみ過ぎたので少々眼が疲れました。(笑)

遠くを見ていてスケッチブックに目を移すと,かなり焦点も合わなくなって...(老)

いわゆる”ろ~がん”ってヤツも最近かなり進行してきたようで..(歳)


遠景の山の部分と,稲の切り株の部分は,目をスケッチブックに移さずに,現物の山と田んぼを見たまま手だけ動かし,適当にモコモコと描きあげました。。
(名付けて”オフセット画法!”・・・へへへ。。結構,器用でしょ?(笑))


さて。どの様な感じで色を乗せていきましょうかねぇ..

現段階で未だ着色をしていませんので,いつもながら完成形がイメージ出来ません。。



今回は,これも久々ですが,マスキングリキッドとソルトも使ってみようと思います。










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yama : 2009-09-14(Mon) 22:48 URL edit
やっぱりしっかり描くのですね。
完成まで期待しています。
yasuhiroro : 2009-09-15(Tue) 17:47 URL edit
こんにちは!
期待しないで下さいな...(笑)
今晩にはアップ出来るかとはおもいますが
変り映えのしない「完成」となりました。。
いつにも増して,コッテリし過ぎたよ~な..
ラ~メンでいうと(何故にラ~メン??とのツッコミは
おいといて)濃厚豚骨ス~プのような仕上がりです。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/177-ca0f4a31

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
「はで木」のある風景(その2)
old >>
茅葺の家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
