スポンサーサイト里山のお寺を描く(その2)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-09


初秋のお寺本堂近景
husetyougennji1.jpg
ウォーターフォードF4
ピグマグラフィック
STL 2B
W&Nアーチスウォーターカラー





前回のお寺の近景です。

綺麗に手入れをされている庭のもみじは少しづつ紅葉していました。



この日は未だ残暑厳しい一日でしたが,視覚における秋の訪れは直ぐ間近です。











にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-09-09(Wed) 08:45 URL edit
こちらも良いですね~
寺院とか教会とか気持ちが穏やかになります。
境内でのんびりできたら最高なんですが・・・。

ぽちぽち♪
yama : 2009-09-09(Wed) 08:53 URL edit
2枚ともすばらしいです。
手馴れていてスラスラ描いているのでしょうね。
でも、隅々まで丁寧な仕上がりです。
流石です。
yasuhiroro : 2009-09-09(Wed) 18:22 URL edit
こんにちは♪
神社仏閣は訪れるのも画に描くのもすきなんですよ♪
なんだかシャキッと背筋が伸びます。
教会はこちらには少ないようで,描いた事がありませんが
いつか洋館みたいな建物を描きたいと思ってます。
やっぱ海外へ行くっきゃないですかね。。(笑)
姉さんの”度胸”(愛嬌も)少し分けて下さいな。。ww
yasuhiroro : 2009-09-09(Wed) 18:38 URL edit
こんにちは!
いつも褒めていただき,ありがとうございます。
調子に乗って木に登りますよ。。(汗;

中々スラスラとはいきませんが,いつもボクは完成形
をイメージ出来ないので下書きしながら,或いは色を
乗せながら,「おっ!」とか「へ~っ!」とか自分でも
紙の上の変化に驚きながら進行しています。(笑)
で,いつの間にか「出来た~♪」となるんですよ。。
”決まり”も”これが正解!”もない我流ですから少し
は基礎を学びたいと思ってるんですが。。
eme : 2009-09-09(Wed) 23:50 URL edit
今日はタッチがシャープですね。
絵の事はよくわかりませんが、やはり
色んな描き方があるんですね。
同じ里山のお寺でも 昨日とはちょっと違う雰囲気で
しゃきっとした 秋を感じます。

ところで、素朴な疑問。
こういう絵をUPするのって 一旦写真に撮っておられるんですか?
それとも何か方法が・・・?
yasuhiroro : 2009-09-10(Thu) 08:51 URL edit
おはようございます♪
>タッチがシャープ..
なるほど..自分では気が付きませんでした。。
勿論意識して描き分けたのではありませんが,結果的に同じお寺でも
周りの緑が多い画と,建物の線が多い画になったからですかねぇ..?
ひとつのモチーフを色々な視点・角度から描いてみると,また違った
表情となって面白いですね♪

ほら,emeさんの写真だってそうでしょ?
傷口にシュッと吹くマカロンがヌ~ブラに見えたり..
って,そりゃマキュロンやないかい!
ちくわのミニチュアがかわらけに見えたり..
って,そりゃマカロニやないけ!!

とお約束のノリツッコミをかましたところで出勤の時間となりました。。
今日も暑そうだけど頑張りましょ♪
棚倉 樽 : 2009-09-12(Sat) 02:35 URL edit
先日、BSで清水国明のオートバイツーリングの番組を見ていたら、彼は宿とかでサラサラッと水彩画を描くんですねぇ。yasuhiroroさんの姿と重なりました。
ん~、ますます水彩画に興味が湧きましたよ。
元気☆姉さん : 2009-09-12(Sat) 08:02 URL edit
おはよう~さん!
今日はのんびりです。
・・・って、いつもそうじゃん!私。。。
誘ってくださるイケメンもオジサマもいないから(汗
デートなんてありゃ~しないわ~
うぅぅぅ・・・・・。

あっ! コメント忘れるところだったですね。
また良い絵をお願いね^^
yasuhiroro : 2009-09-13(Sun) 10:56 URL edit
こんにちは!
その番組,少しだけですが見ました♪
写真のようにその場で何枚も撮れないですが
それでも水彩画は手軽にサラッと描けるのがいいですよね。
でも,ボクはなかなかその「サラッと」ってのが出来なくて..
いつも「ちまちま」描き込んでしまいます。。(笑)
もっとモチーフを絞り込んで表現出来たらな~と..。
日々勉強ですね♪

yasuhiroro : 2009-09-13(Sun) 11:04 URL edit
こんいちは~♪
今日ものんびりしてますか~?(笑)
いつも行動的な姉さんですから,たまにはのんびり&ゆっくりと..
次のアクションプランニングをコネコネ練って下さいね!

筆に恋するオジサマでよかったら..
是非ともデートにお誘いいたしやしょう~(笑)

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/175-5186aa3c

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
茅葺の家
old >>
里山のお寺を描く(その1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。