スポンサーサイト里山のお寺を描く(その1)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-09-08


初秋のお寺一景husetyougennji2.jpg
モンバルキャンソンF3
ピグマグラフィック
STL 2B
W&Nアーチスウオーターカラー



久しぶりに仏閣を描きました。

初秋の,色が変りつつある山の木々の間から見えるお寺です。

中々上手く表現できませんが,緑の中に浮かぶ美しく湾曲した勾配の「赤瓦」の屋根が印象的です。


住職の奥様がおられたので挨拶し,スケッチの了承を得て近景をもう一枚描きましたので次回アップします。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

eme : 2009-09-08(Tue) 15:14 URL edit
赤瓦なんですね。
知らない土地に行くと不思議と瓦の色が違う事を
発見する事がありますが
そちらは赤い瓦が主流なんでしょうか?
このお寺だけ?
集落によって 違ったりしますよね。
あれはどうしてなんだろうなぁ~

と、夜更かしのワタシです(笑)
つか、10時過ぎに家に帰るので、それからご飯→片付け
→息子と団欒→お風呂がすむと どうしても
深夜12時頃のブログ更新(笑) そして皆様の訪問はそれからになると
気づくと2時。なーんてことに(笑)
疲れるとブログが放置プレイです(爆)
yasuhiroro : 2009-09-08(Tue) 17:41 URL edit
こちらは石州瓦(せきしゅうがわら)という瓦産地が近くにあり,屋根は瓦が多いです。
集落によっては景観条例などで「赤瓦を葺きなさい!」という地域もあり,「赤瓦」が多いです。

夜更かしの種明かし..
何かとご苦労様です♪
主婦は帰宅してからも超忙しいのでした。。
疲れをためないように気をつけて下さいね!
ここの放置プレイは大丈夫ですので。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/174-db327dcd

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
里山のお寺を描く(その2)
old >>
土壁のある家の風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
