晩夏の渓流を描く

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-09-04


日に日に,確実に秋の気配が漂っていますが,それでも日中は残暑が厳しい日もあります。

久しぶりに”涼”を求めて渓流に入ってみました。


21090319.jpg




ひんやりと,真夏のそれよりさらに冷たさを増した(そう感じるだけかも)水温を省けば,9月とはいえ辺りの彩りはまだまだ夏模様。



靴を脱いで,足首まで浸かってみます。。

あと2ヶ月もすれば,間違いなく「心地よさ」が「苦痛」に変るであろう,この夏の最後の「川遊び」に興じつつ,ゆっくり&のんびり仕上げた1枚です。




晩夏の渓流
210904.jpg
ウォーターフォードF4
STL 2B
W&N アーチスウォーターカラー



~~残暑お見舞い申し上げます~~♪





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



Comment

yama : 2009-09-05(Sat) 14:55 URL edit
ひんやりとして気持ちよさそうなところを見つけましたね。水もとってもきれいですね。
スケッチ環境が良くわかりました。うらやましい限りです。
yasuhiroro : 2009-09-05(Sat) 16:50 URL edit
こんにちは!
今日も日中は残暑厳しい一日でした。

ここらあたり,こんな環境ばかりです。。(笑)
たまには街中の雑踏~みたいな生活感溢れる画も描いてみたいのですが...
我が侭ですね。(笑)
eme : 2009-09-05(Sat) 23:12 URL edit
今日も暑かったですね~・・・・多分。
一歩も家からでていないワタシです(笑)

こんな風に川の中で絵を描いておられるのですね。
とっても水がキレイで爽やかなんでしょうねー
yasuhiroroさんの絵の方からは
静かな川の流れの音が聞こえてきますね
yasuhiroro : 2009-09-06(Sun) 09:53 URL edit
おはようございます♪
こちら,今朝からお天気抜群!
今日も昼間は暑くなりそうです。

聞こえますか?
そう感じていただけるとホント嬉しいです!
写真もそうかもしれませんが,一枚の無機質な絵図らから,色んな音,光り,匂い...そして想像
様ざまなメッセージを発する,しかもそれがごく自然に..
そんな画を描きたいです♪

あっ..真面目に語ってしまった。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/172-70df4970

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
土壁のある家の風景
old >>
閑話休題
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
