スポンサーサイト閑話休題

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-09-03


先月より,ちょいちょい「赤馬滝(あかばたき)」という景勝地の近くに仕事の用事で出向く事が多いとは,このブログでも書きましたが,暑い時期にこんな涼しげな場所に毎日のように行けるとは,「冷夏だった」とはいえ今年の夏はホント贅沢極まりない夏を過ごさせてもらったのかもしれません♪

おかげで「夏は暑くて外で画を描くなんて..」と,半分躊躇していた”スケッチ画”も,合間に何枚も描く事が出来たし,緑豊かな環境に身を置く事が多かったせいで体調もすこぶるいい調子で秋を迎えられそうです。



そのほぼ毎日のように通う道中に「布施公民館(ふせこうみんかん)」という小新しい建物があります。

21090324.jpg

「公民館」の名のとおり,近所の老若男女のコミュニティの中心となっている施設ですが,「そんなに近所でもない」ボクも,最近よくお邪魔しています。

何故か凄く居心地がいいので,いつもついつい長居&お喋りをしてしまい,スタッフの方の邪魔をして申し訳ないです。。m(_)m

この夏,この公民館のある”布施地区”の風景画を何枚か描いていたので,先日,複写ですが何枚かポストカードにしてお渡ししたところ,次お邪魔した時には,なんと綺麗に額装までして飾って下さってました!感動です!

21090324+(1).jpg


21090324+(2).jpg


拙い画でも,なんか”それらしく”見えるから不思議です。

もし近くに行かれる事がありましたら,是非覗いて観て下さいませ。







~業務連絡です~

公民館スタッフの方々..

いつもありがとうございます!

また四季折々の風景画を描きますので,かわらず寄らせて下さいね~!


それと...

美人スタッフY子さん!”肖像画モデル”の件もヨロシクです♪(笑)







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村





Comment

eme : 2009-09-04(Fri) 12:10 URL edit
Y子さんとは ワタシのことでしょうか?(笑)
おかしいなーー ワタシはE子さんなんだけど。。。

公民館でゆっくりできるっていうのはいいですねー。
街の憩いの場となっているんですね。
そして、さすが額装すると また印象が違いますね。
さりげなく値段付けといたら 誰か買いそうです。

早速 自転車こいで行ってきます。
着いた頃には 美人さんがズタボロE子さんだ。

yasuhiroro : 2009-09-04(Fri) 15:11 URL edit
こんにちは♪
へ~emeさんは「E子さん」なんだ~♪
①えみこさん
②えつこさん
③えりこさん
④えいこさん
⑤えめこさん(強引な..)
↑の中に正解は??
まさか!!
番外で「えら子」さんじゃないでしょね。。
(昔こういうあだ名の,まるでアゴを額装されたよ~な方がおられました。。)

是非自転車で来て下さい!
雪だるまの季節までには到着できるでしょう~♪

eme子 : 2009-09-05(Sat) 23:06 URL edit
まだありまんがな。
①ええ子さん あんたはホントにええ子やねぇ
②エム子さん Mではないなぁ
③エス子さん 確かにSかもしれん
④エテ公さん ・・・・誰がやねん!
 
yasuhiroro : 2009-09-06(Sun) 09:41 URL edit
こんにちは♪
ははは。さすが関西のお笑い芸人!
ツッコミどころと,おとしどころがパ~フェクトですね。(笑)

へ~~..emeさん...Sなんだ。。
ボクもどっちかというとSだから..ムチと飴じゃなく
ムチとムチ!
ケンカになりまんがな。。(爆)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/171-d65408bf

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
晩夏の渓流を描く
old >>
小金色の絨毯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
