スポンサーサイト秋本番へ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-08-31


石垣のある坂道
isigakinoaruhukei.jpgワトソンF3
ピグマグラフィック0.5~0.8
W&N アーチスウォーターカラー



あれよあれよという間に8月も最終日。

選挙一色だった”真夏の暑い闘い”も一夜明けて(実際には早々と)体勢が確定し,期待と不安が交錯しつつではあるけども,文字通り「日本の新しい夜明け」となるかどうか...


この週末は久しぶりの雨の後,日中は少し蒸し暑さがぶり返したのですが,朝夕は10℃台の気温が続いていて肌寒さを感じるほど。。

真夏のスケッチには欠かせなかった「日陰」「冷水」「早や描き?」も,時間帯を選べば「絶対必要!」でもなくなってきて,じっくり時間をかけての「ネチネチ画法?」には最高の季節になろうとしています。。(笑)



心地よい秋風にまどろみつつ,描き込み過ぎてイマイチ何だかわからなくなった「石垣」と,調子に乗ってフレームインさせた「赤とんぼ」がアンバランスではありますが,毎日目にするお気に入りの風景です。


さて,秋本番を前にいよいよ始まりました!

なんでしょう!?



はい。 稲刈り です!





まだ収穫中...いや製作中ですので,次回アップしたいと思います♪


















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yama : 2009-08-31(Mon) 11:57 URL edit
選挙は終わりましたが、政権交代でまだまだ話題が続きそうですね。国民のための政治を是非実現して欲しいですね。
ところで、大阪も朝晩は涼しくなりました。田んぼも黄金色になってきました。
この絵は秋を感じさせてくれますね。トンボも飛んでいるようです。稲刈りも期待しています。
yasuhiroro : 2009-08-31(Mon) 19:13 URL edit
選挙..そうですね。。
決して高望みはいたしませんけれど,庶民の感覚とのズレが少ない政治を志してほしいものです。

そちらも秋の気配のご様子ですね♪
こちらはシャツ一枚で寝てると,寒さで目覚める事もしばしばです。(笑)
新型インフルエンザも流行っているようですので気を抜かないようにしたいものです。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/169-33a0d126

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
小金色の絨毯
old >>
へのへのもへじを描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
