スポンサーサイト黄金色間近の田園風景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-08-20


晩夏里山田園風景
yairoisi7.jpgウォーターフォードF4
STL 2B
W&N アーチスウォーターカラー




山の上の龍岩神社参拝断念の挫折感と疲労感を引きずりながら,麓で”神社登り口の鳥居”を描いたのだが,本来は山の頂上付近の木々の間から見える”八色石(やいろいし)集落の風景”も1枚描きたかった。

まぁ,それは次回の課題として,かなり描画角度は低くなったけど,せっかくだから少し離れた場所からの眺めを1枚描く。


暑い暑い!といっても,この暑さも既に”残暑”。

少し木陰に入ると,かなり暑さは凌げる..


こうやって山里の風景画を描いていても,緑系一辺倒から黄色系をちょいちょい混色する事が多くなってきた今日この頃...


色んな四季の感じ方があるもんですな。。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-08-23(Sun) 09:10 URL edit
暑い暑いと言っても 今日辺りは汗は出ません。
朝の散歩へ出掛けても もう秋の気配を感じました。
短い夏を思う存分楽しみたい姉さんなのに・・・。
あっと言う間に秋でしょうか。。。

ぽちぽち♪
yasuhiroro : 2009-08-23(Sun) 18:21 URL edit
こんにちは!
ほんとですね~朝夕はめっきり涼しくなりましたね!
今朝なんざ,こちらは寒くて目が覚めました(笑)
最低気温も10℃台になってたようです。

夏なのに新型インフルエンザも流行っているようですし
なんか季節感がなくなってます。。
体調崩さないようにしましょうね!

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/165-df29f286

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
無花果
old >>
山登り参拝
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
