スポンサーサイトダム湖の眺め

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-08-17


高水のダム湖 (こうずいのだむこ)
kosui.jpgストラスモアSM
ラウニー




盆地からの眺めと涼風を満喫した帰り道,小さなダム湖に寄ってみました。

「ダム湖」といっても,道路沿いに流れている小川を堰き止めた堰堤によって出来た小さな”ため池”です。

人工的に造られた自然美?であっても,特に湖畔を整備しているわけでもなく,妙に俗化されてないところがいい感じです。

秋のスケッチポイントがまた増えました。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yama : 2009-08-18(Tue) 08:40 URL edit
先日、良く似た風景に出会いました。カメラに収めましたが、まだ絵にしてません。緑ばかりなのでどう描けばいいのやら苦心していました。とても参考になります。
yasuhiroro : 2009-08-18(Tue) 10:41 URL edit
おはようございます。
このアングルはよくある風景かもしれませんね♪
めずらしく淡彩で淡白に?仕上げました。(笑)
今,ちょこっといい風景や物に出会った時に
いかにサラリ&スピーディーに描けるか..
特訓中です!(笑)

eme : 2009-08-18(Tue) 13:09 URL edit
整備していない自然なものって、いいですよね。
伸びきった草がからまっていたり、小さな花が咲いていたり
水辺に舞う葉っぱも小さな虫も 水のよどみもみんな
ほっとさせる。。。。

・・・・だから、休日のワタシは 化粧もせず自然体で
俗化しない美しさを追求しております(爆)
yasuhiroro : 2009-08-18(Tue) 15:16 URL edit
ぷぷぷっ(爆)こんにちは♪
いちお,お仕事中なんですが,覗き見して笑ってしまいました!

おおっ~さすが詩人emeさん!と思いきや..
なるほど..そういう”整備されてない美しさ”もありましたね♪

でも,整備してないと,たまに
「ここはドコ?あなたはダレ??」って事もありますから
ホドホドがいいかもです。
emeさんはけっしてそんな事はないでしょうけど..(汗;
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/163-bd9826fd

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
山登り参拝
old >>
盆地の眺め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
