滝の爆風を求めて(その1)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-08-08

暑い!暑~~い!!

雲はあるものの,本日の気温...午前11時で36℃を示していました。。

夜明け前からミンミン,ジ~ジ~鳴いているセミの声を聞いていると,その体感温度はさらにヒートアップ!

もうたまりません。。

akabataki1.jpg


先日の「森林浴」の続きになりますが,この前描いたスケッチポイントの近くに,ちょっとした”爆風”を味わえる滝があるので出かけてきました。


「赤馬滝(あかばたき)」というその滝までは,車道から約200m。

子供の頃には夏休みに何回も泳ぎに来ていましたが,何年ぶりでしょうか。。

akabataki2.jpg



歩きやすく整備された遊歩道は,空が見えないくらい緑の屋根で覆われていて薄暗いほどです。

さっきまでの茹だるような暑さはまったく感じられず,気持ちのいいウオーキングです。


akabataki12.jpg



こんなに涼しくて最高の避暑地?なのに,他に訪問者は誰もおらず,贅沢なこのロケーションを独り占めしてスケッチしました。


赤馬滝(あかばたき)その1
fuseakabataki1.jpgモンバルキャンソンF3
ピグマグラフィック
シュミンケホラダム


このスケッチポイントから滝までは,もうすぐの距離ですが,ゆっくりスケッチしながら向かいます♪


・・・つづく






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-08-09(Sun) 08:05 URL edit
この様な森林浴は、最高の贅沢ですね。
ゆったりとした気持ちでの散策はリフレッシュになりますから・・。

銀座で踊ってる場合ではないかぁ~反省!

ぽちぽちぽち★
yasuhiroro : 2009-08-09(Sun) 12:24 URL edit
こんにちは♪
そうですね~贅沢っちゃ,贅沢なんですが,ブトとアブが多くて虫除けスプレー持って行ってなくて大変でした。。(笑)

銀座で踊る!!?いやいや姉さん,元気ハツラツですね!
これはこれでとても贅沢な事ですよ~♪

ぽち★ありがとうございます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/155-85b80b9c

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
滝の爆風を求めて(その2)
old >>
森林浴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
