スポンサーサイト日本の正しい夏?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-03

   風鈴
hurin.jpg
ストラスモアSM
ピグマグラフィック
ラウニー




ちりん♪ちり~ん♪

冷夏のため,今年はまだ活躍の機会が少ないけれど

やっぱり,日本の夏...いえ,日本の正しい夏は,これですね~♪

南部砂鉄製の「風鈴」。


「やわらかに 柳あをめる北上の 岸辺目に見ゆ 泣けとごとくに」

いったい何て意味なんでしょう...どなたか解説願います。。



これに”豚の蚊取り線香”でもあれば,まさに絵になるんだけどね~(笑)

残念ながら,わが家にはありません。。豚はおるんだけど。。(爆)




ところで,今回の水彩紙,初めて使いました。

凄く滲みやすいです。

慣れるまで描き込めるかどうかわかりませんが

これまた色んな技法が使えそうで楽しみです!









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Pink♪Note : 2009-08-03(Mon) 20:13 URL edit
こんばんは
風鈴、夏らしいモチーフですね。
ストラスモア、にじみやすかったですか?
私はあまりお水をたっぷり使って描かないのですごく吸い込みが言いと感じていました。
教室用の紙のワーグマンがあまり好きではないのでどの紙を買うか思案中です。(自分の腕は棚に上げて ^^;)

yasuhiroro : 2009-08-04(Tue) 08:00 URL edit
おはようございます♪
こちらは未だに梅雨明けせずに,冷夏が続いています。
この風鈴にとっても短い夏になりそうです。。

ストラスモア,最初に色を乗せた時にスルスル~っと走るように滲んだのでびっくりしましたが,そういう紙だと思って使ったら,色々試せそうですね♪
昨日は3,4色ですが,シュミンケ使ったんですよ!
また夜にでもアップしますね!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/152-836038c2

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
とうもろこし
old >>
晴耕雨描 (その2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。