スポンサーサイト里山ポタリング

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-07-31


里山ポタリング
pota1_20090731081006.jpgウォーターフォードF4
ピグマグラフィック
W&Nアーティストウォーターカラー




クロスバイク(FELT SPEED50)を買って2ヶ月あまり。

夏は暑くて乗れないだろうと思っていたが,なかなかどうして..

結構スケッチポタリングに,ちょい乗りにと活躍しています♪

というのも,ここのところの涼しい気温のおかげでもあったりするのです。

日陰なら,自転車を停めてスケッチするくらいの間なら,そんなに暑さも感じません。


それにしてもいったいどうしたんでしょうね...今年の夏は。。

全国的に見れば普通に「暑い!暑い!!」といって汗を拭う光景がTVでも流れてはいますが

ボクの住んでいる地方は未だに梅雨明けもせず,日中の最高気温は5月中旬並みだそうです!


明日からは8月。

夏本番はまだまだ続くし,このまま「冷夏」で終わる事はないでしょうが,日照不足とかで心配な面も出てきているようです。。

例年だと早いところではあと三週間もすれば「稲刈り」も始まるはずなのに,稲穂はまだ中学生程度の生え具合だし...

色々な「秋の味覚」...大丈夫なんでしょうか。。

でも本音はやっぱり「このまま涼しい夏であってくれ~!」なんではありますが。。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Pink♪Note : 2009-07-31(Fri) 13:04 URL edit
自転車の画面の入り具合がかっこいいです。
クロスバイクでフィッシィング&サイクリング&スケッチなんて健康と趣味、一石三鳥で最高ですね。
yasuhiroro : 2009-07-31(Fri) 14:21 URL edit
こんにちは♪
クロスバイク..全体を入れてしまうと,またチマチマ描いてごちゃごちゃしてしまいそうなので
最小限の絵入りとしました。(笑)

実は画を描くきっかけにもなったんですが,体調を崩していたので”体力復活!”のために自転車
に乗り始めました。
フィッシングはご無沙汰していますが,同じく自然を肌で感じられる自転車も楽しいですよ♪
Pink♪Noteさんもどうですか~?
元気☆姉さん : 2009-08-01(Sat) 08:18 URL edit
おはようございます!

クロスバイク かっちょいい~ですね。
姉さんはオープンカーのママチャリで行動です。
パーキングを探すのも大変ですし、道路も混むし、電車が一番好き!
そしてママチャリもね~(笑

緑は無いけど、街並み散策も楽しいです。
たまに豪邸や芸能人の家を横目で見ながら散歩しています。
中には売れていない人もいるけど、それなりにプライドをお持ちの様ですね。
落語家さんが結構いますが、普通の生活です(笑
(普通でないってどうよねぇ)
お相撲さんもいます。大きな身体でママチャりに乗っていますよ~
妙に面白くって・・・。

ぽち★


yasuhiroro : 2009-08-01(Sat) 11:49 URL edit
おはようござります♪
あはは♪なんにしたってオープンカーなら気持ちいですよね~!
ここいらはパーキングも渋滞も,まして電車なんてあろうはずもないですが,なんとか普通の?生活していますよ。
(自分で普通と思ってるだけかもしれないですが..笑)

姉さんちの周りも色々散策出来て面白そうですね♪
そうだ!いい考えがあるんですが...
1ヶ月だけ,交代して暮らしてみましょうか!?
凄い新たな発見がありそうでワクワクします♪
・・・いかんいかん!妄想列車に乗るトコでした。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/149-ee561e37

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
晴耕雨描
old >>
ビールのつまみ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
