太陽が似合う花

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2009-07-26


向日葵
himawari1_20090726062305.jpgモンバルキャンソンF3
STR B
ラウニー



「紫陽花」が雨の似合う花ならば,「向日葵」は最も太陽の似合う花のひとつ。

でも残念なことに今日も雨..

ほんとは真っ青な夏空にグゥ~ん!と伸びる

わたしがひまわりよ!」って画を描きたかったけど

雨から逃げて車のウインドゥ越しに描いた姿は,いまいちイメージが違い

「わたし..ひまわりなの..」って感じ??

画が曇って見えるのはそのせいです。。(言い訳)


それでもその勇姿は”Queen of summer flower♪”に違いはありません。



にしても...

「紫陽花」も「向日葵」も,勝手に変換してくれなきゃ絶対書けない漢字だねぇ。。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

yamasan : 2009-07-26(Sun) 10:38 URL edit
真夏の花「向日葵」って感じが出ていますよ。
大阪はまだ梅雨があけません。早く「紫陽花」から「向日葵」の季節になって欲しいのですが。
eme : 2009-07-26(Sun) 17:44 URL edit
ひまわりほど夏の高い空に似合うものはありませんね。
ここの所の雨にひまわりも困惑してると思われます。

でも、実際に真夏のひまわりは、ちょい「あづ~」って
うなだれてたり、葉が黄色くなってたりするから
少し湿気のある方が みずみずしいのかもしれませんよ。

そうよ、誰かからからに乾いてるって?!!
まだ、かさかさにはなってませんよ!! (自爆)
yasuhiroro : 2009-07-26(Sun) 19:17 URL edit
こんばんは♪
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪

こちらも中々梅雨明けせず,それどころか雨足が強くなってます。。
暑すぎる夏もイヤですが,「向日葵」の季節がないまま紅葉になるのもなにかと困りますねぇ。。
yasuhiroro : 2009-07-26(Sun) 19:27 URL edit
こんばんは♪
このひまわりは単独で咲いていたので,尚更青空へ威風堂々と伸びる姿を描きたかったのですが,雨が降ってきて,いささかうなだれた感じがしました。。(悲)

こちらは今日も雨。。
「このひまわり,大丈夫かな~」と思って見に行ったら..
残念な事に雨の重さに耐え切れなかったのか,ポッキリ倒れていました。。(哀)

emeさん..
カサカサもヤバイですが,潤いすぎるのも考えモンです。。
emeさんも倒れないようにして下さいよ!
心配してますからネ。。(爆)
Pink♪Note : 2009-07-27(Mon) 08:50 URL edit
おはようございます。
向日葵、とっても温かみがある色合いで素敵ですね♪
ところで例のシュミンケの絵の具使ってみました。
ピンク系一色でしたがとてものびがよく発色もよくて感動でした。
ぜひ使ってみてくださいね~。
yasuhiroro : 2009-07-27(Mon) 10:11 URL edit
おはようございます♪
向日葵..また違ったアングル&画風で何回もチャレンジしてみたいモチーフですね♪

おっ!シュミンケ使われましたか!?
この後伺いますね♪
ボクはハーフパンのBoxを買ったんですが,やっとキャラメルの紙を剥がしたところです。
(これだけでも勇気がいりました。。笑)
Pink♪Noteさんが感動するくらいのシロモノなら思い切って使ってみます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/144-3f4c6bac

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
鮎釣りする川の風景
old >>
鐘楼のある風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
