鐘楼のある風景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-07-24

鐘楼のある風景
otera1.jpgワトソンF4
STR B
W&N



歩いて3分のところにあるお寺の鐘楼(しょうろう)です。

実は我が家の斜め隣には,もう一軒(一堂?)お寺があって,もちろんそのお寺にも鐘楼があります。

大晦日は,「除夜の鐘」のステレオ効果抜群♪(笑)


でも考えてみたら(考えなくても),お寺がたくさんある街は日本全国にたくさんある。

例えば京都や奈良は,もっとお寺の密集度が高いわけで..



大晦日はどんなんだろう。。。

なんか協定でもあって,ずらして鐘をつくとか,音量を下げるとかするのだろうかねぇ..??

「百八つ」の鐘の音が,千や二千も鳴り響いたら煩悩どころじゃなくなりゃしないだろうか...



と,まぁど~でもいい事を考えながら,最近「神社仏閣」ばかり描いているような気がします。。(笑)







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2009-07-25(Sat) 22:36 URL edit
神社仏閣・・良いじゃ~ありませんか。。。
絵心のない姉さんは見惚れていますのでね。

ちょっと残念なのは・・・
横の文字が入ってしまい、折角の絵がもったいない気がします。
姉さんだけかな?こんな事を思うのは!?

ぽちぽちぽち☆
yasuhiroro : 2009-07-26(Sun) 06:06 URL edit
おはようございます!
休日は早起きのじいさんyasuhiroroです(笑)。

なるほど。。
姉さんの言われるとおり,横文字サインが違和感ありますね。。
パスタならいいけどお蕎麦をフォークで食べてるような..
ちょっと色々試してみますので,またご意見お聞かせ下さいね♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/142-4180c768

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
太陽が似合う花
old >>
日食を描く&撮る!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
