スポンサーサイト真夏の神社

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-07-19

高原神社 (たかはらじんじゃ)
jinjya40.jpgモンバルキャンソンF4
STR HB~2B
STR カラト水彩色鉛筆
ホルベイン デザインコート



画を描くにも題材に事欠かないし,ポタリングにもちょうどよい距離にある”高原神社(たかはらじんじゃ)”。

以前描いた神社の正面です。

水彩色鉛筆で描いてみました。



蒸し暑い中にも,何故か涼しく厳かな気持ちになり背筋がピンと張る場所。

人工的な箱物であっても,歴史の中で自然に限りなく近づいているようにさえ思えます。



暑くて寝苦しい夜はここで寝ようか。。(笑)

翌朝”不法侵入”(or賽銭泥棒?)でタイホされ,やぶ蚊でボコボコニなった顔で新聞に載るのはちょっとねぇ...(爆)








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

eme : 2009-07-20(Mon) 17:40 URL edit
そうですね。奥様とけんかして家を追い出されたら
ここでお休みされるといいかもです(笑)

神社ってなぜか癒されますよね。
ワタシも行き詰ったら 近くの神社にいきます。
静かで緑があって 
自分はなんて小さいんだって不思議と思わされる。
神社も大小いろいろあるけど 小さくてひなびた?(しかられるね)
ところの方が 想いがはせられる気もします。
yasuhiroro : 2009-07-20(Mon) 21:58 URL edit
こんばんは♪
家を追い出されたら...
野菜いっぱい持ってemeさんちへ行きますのでよろしくです♪(笑)

神社って不思議な力があるのかもですね。。
でも妙にやぶ蚊が多いところだと思いませんか?
むか~し,若かりし頃..大好きな娘と二人っきりで神社へ行き,いい雰囲気になったのに。。。
やぶ蚊の猛攻にあってそれどころじゃなかった。。
って今思い出しても恥しい失敗友達の話しを想い出しました。。(汗;

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/138-dd157c92

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
川下りスケッチポタリング
old >>
梅雨明け間近の夕方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
