スポンサーサイト母校を描く

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-15

母校
syougakkou.jpgモンバルキャンソンF3
STR HB
ラウニー透明水彩





用あって母校の小学校を訪れました。

数十年前,ボクが通っていた頃から過疎化が進み,今では児童数も100人に満たないといいます。

親に続いて数年前まではわが子達も通っていたので,学校の行事などで先生方とも接する機会も多く,小規模校ならではの”アットホーム”さがあり,雰囲気もとてもいい自慢の学校です。


今の校舎に建て変ったのはちょうどボクが入学した時だったから..

年齢-小学1年生(6歳)=○○年!

へぇ~結構年数経ってるんだ。。

たしか図工の時間に何回もこの校舎を写生してると思うんだけど,残念ながら残ってません。。

当時の自分の絵,見てみたいですね♪


たぶん,あまり変ってないと思うけど。。(笑)

この絵...今の教室に貼っておいても,何の違和感もないでしょうね。。

いちばんへたっぴだったりして..(汗;







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

eme : 2009-07-15(Wed) 16:24 URL edit
いや~ 小学生からこんなに達者な絵を描かれていたんですか?
みんなが原色で自由奔放に描きなぐっている時に?
すごいなーーー

そういや、そんなクラスメートがいましたよ。うちにも。
おそろしく上手すぎて、別格の子が。
才能ってやっぱり 小さい頃からちゃんと備わってるのね~

うちの母校ってどうなったんだろう?もうなくなってるかも~

yasuhiroro : 2009-07-15(Wed) 19:48 URL edit
こんばんは~♪
いえいえ,絵を描くのは好きでしたが,決してじょうずじゃなかったですよ。。

そうですね~どこにも居るんですね。。何かに秀でた子って。。
それをスクスク育んでいれば,大人になってもスペシャリストになるのに...
必ずどこかでチャチャが入るんですよね(笑)
で,emeさんはどんな子供だったんでしょう..??

え~?母校ないんですか??
それとも事情があって,ホントはどこか別の星からやって来て,今は黄色姫という真の姿を隠して人間の姿をしている...もしくは金銀まみれた外国の大財閥の令嬢なのに,普通の庶民の成りをしている...

あぁ~おそろしゃ~妄想列車出発進行~♪(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/136-dd866e22

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
さざえ
old >>
デジイチを描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。