スポンサーサイト梅雨のスケッチ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-21



鉛筆...オッケ~♪
絵具...オッケ~♪
水入れ..オッケ~♪
スケッチブック..オッケ~♪
筆...もちろん,オッケ~♪

忘れ物がないように,バックに詰めて用意完璧!
スケッチポタリングには,メッセンジャーバックがとても重宝し,愛用しています。

いえいえ,今日の主役はバックではなく「筆」なのです!
新しい筆を買ったので,早く使ってみたくてやれんのです。。(笑)

コリンスキー・セーブル

水彩画を描かれる方には御馴染みの絵筆なので愛用している方も多いでしょう。。でもボクはこれまで持っていませんでした。高嶺の花だったのです。。

父の日の自分へのご褒美!...ではないけれど,初めて購入しました。しかも3本!

早速,スケッチに出かけようと準備万端!いざ出発~!

愛車,FELT号に跨ったまではよかったのですが.....ポツリ,ポツリ。。。


「日曜日は全国的に雨ですが,明日土曜日は晴れ間が広がるでしょう♪」って言ってたのに。。
なからいさんのイジワルるるる~(泣)


まぁ,しょうがありません..梅雨ですから。。


で,めげずにインドアスケッチの開始です。

ske2.jpg クリックで大きくなります。
下書き中・下書き中・下書き中


いよいよ彩色!筆の調子は上々です!
ske4.jpg クリックで大きくなります。
噂にたがわない,水の含みのいい筆です。


ひと通りベースとなる色をおいていきます。
ske04.jpg クリックで大きくなります。
バックの皺の濃淡がうまく表現できません。。

色を重ねておいていきます。
ske46.jpg クリックで大きくなります。
ありゃりゃ。。
ほぼ完成に近づいて,折角の今日の主役の「筆」が描かれていない事に気が付きました。。(泣)
書き替えようかとも思いましたが,描かれている筆も,愛用の筆ですし,このまま仕上げへと進みました。


完成~♪
題して「梅雨のインドアスケッチ」
ske32.jpgモンバルキャンソンF4
ステッドラーHB
W&Nアーティストカラー
クサカベグラフィックス


さて,いよいよ本格的な梅雨になりそうです。
水不足には,恵みの雨となるのでしょうか。。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村




 





Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/115-ede46a3b

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
赤瓦のある田園風景
old >>
初夏の渓流の風景(その3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。