スポンサーサイト初夏の渓流の風景(その2)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-06-19

三滝の観音様のスケッチ,2回目です。


そろり,そろり...鋼製ですが,そこらじゅう腐食していて「大丈夫かいな。。」と心配しつつ,橋の上から最下流にある1番滝を見下ろします。

段差部分も入れても落差4,5mの小さな滝です。
澄んだ水を貯めていても,滝壺の底は深藍の色を成していて,水深は浅くはないようです。

「ちょっと登ってみるわ...」といって,子供たちは橋を渡って,観音堂のある山に向かって行きました。
私は橋の袂で1番滝のスケッチです♪

mitaki324.jpg



樹木のドームに,ぽっかり明いた屋根。

天然のマイナスイオンの空調がとても快適で,まったりするだけで筆が進みません。。(笑)
なにもしないで,ただじっとしている事がいかに贅沢な事か...癒されます♪

mitaki616.jpg



暫し,樹木と鳥の囀りと,水のせせらぎをBGMにスケッチをしていましたが,わぃ×わぃ&がや×がや♪

観音堂への途中で,登り道が崩落していて「登れんかったぁ~。。」といって子供たちが帰ってきました。

mitaki8.jpg




初夏の渓流の風景(橋の上から1番滝を望む)
mitaki344.jpg
モンバルキャンソンF4
ステッドラーHB~2B
W&N アーチストカラー
クサカベグラフィックス







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ぴぐにゃん : 2009-06-19(Fri) 17:03 URL edit
先日は遊びに来て下さってありがとうございました☆
yasuhiroroさん、すごい!
半年前から水彩画を始められたのですか~!?
すっごくお上手ですね

野村重在さんの番組、私もたまに見ています^^
イーゼル手作りされたのですね~!
私は外で写生したりはほとんどしないんですよ
なんだか人目が気になったりするので・・・^^;
だけどこんな綺麗な川のそばで描くのは素敵ですね~♪
充実した時間が過ごせそうです

応援☆
yasuhiroro : 2009-06-19(Fri) 18:32 URL edit
ようこそ&コメントありがとうございます♪

水彩画は10年位前までにもちょいちょい描いてはいたんですが,半年前に体調を崩して入退院を繰り返していたときから描き溜めています。
ぴぐにゃんさん同様,小さい頃から画を描くのは大好きでしたよ♪
ボクもほんとは外で人目にさらされながら?は苦手なんですが,さいわいココは”ど!田舎”なもんで,人に見られて描くなんて事は今まで一度もありませんでした。。(笑)
タヌキやイノシシには見られたかも。。(爆)

んな風に,の~んびり描いてますので,また覗きに来てやって下さいね♪
あっ,リンクさせて下さいね~^^;
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/112-4bd9f751

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
ディスプレイ用イーゼル(改良版)
old >>
初夏の渓流の風景(その1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
