スポンサーサイトサドル交換 実乗ポタ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 自転車の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-06-16


先日,お尻の痛み緩和を目論んで,愛車(FELT SPEED50)のサドルを交換したのですが,好天の休日,早速ロケハンがてら乗ってみました。

一応,新しいサドルを装着後,部屋の中で何回も跨いでは位置や角度の調整を繰り返し,「う~ん。。まぁこのあたりかな..」と,曖昧にですが,ポジショニングを決めなおしておきました。

FELT4.jpg

サドルの先端を若干前かがみにセットした方が,圧迫感が少ないような気がします...


さて,実乗車!

う~ん。。最初は何だか「二枚歯のカミソリ」に乗っている様な感じ(実際に乗った事はないです..汗;)でしたが,お尻の接地面積が少ない分,ムレはまったくないし,5㌔程度のチョイ乗りではお尻の痛みも気にならない!


これなら合格点!?・・・なんだかいけそ~な気がする~♪


痛みが続くようならケツパット入りの”サイクルパンツ”(レーパン?)をはかないといけないかなぁ~と,次の手?も考えてはいたのですが,主にチョイ乗り&スケッチポタで乗るのに,レーパンはなぁ...と。

このままニューサドルで乗ってみようと思います!




途中,写真を撮ったりしていると,嬉しい差し入れを頂きました♪

今年の初物です!シャキシャキ歯ごたえがあり,むちゃくちゃ甘い!!

suika8.jpg

ボトル(水分)を持ってきてなかったし,この差し入れはとてもありがたかったです!



この後,次回のスケッチポイントを何箇所か候補地を決めて,田園風景が続く田舎道を10㌔程まったり走行♪

清清しいポタリングとなりました♪


pota9.jpg


あ~もうひとつインプレッションがありました..

上の写真では判りにくいのでもう一枚。

stand58.jpg

携帯スダンド(TOPEAK フラッシュスタンド)なんですが...

これはちょっと...いけそ~なきがしません。。

確かに折り畳んでコンパクトに携帯出来るし,アイデァは最高だとは思います。
でも,慣れてないのを差し引いても,ボクには使い辛いモノでした。

止まってから,片手で自転車を支えながらこのスタンドをバックから取り出し,クランクまでセットするまでの所作がやりにくいのです。。
何回も倒しそうになりました(泣)
立ててからの安定もイマイチの気がします。(反対のクランクに当たると,当然倒れてしまいます。。)

結論 : ちょっと止めておく...ならまだしも,長時間止めておくのは心配ですね。。

近くに立ち木やガードレールがあったら,迷わずそちらを使用します!(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/106-90d05c16

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
自作イーゼル作製
old >>
橋のある風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
